「自分が不倫をしてしまった。こんなとき離婚は出来ないって聞いたけど本当?」離婚の手続きQ&A | 【初回相談30分無料】鹿児島で離婚に詳しい弁護士をお探しなら弁護士法人グレイスへ
  • 離婚問題よくあるQ&A
  • 「自分が不倫をしてしまった。こんなとき離婚は出来ないって聞いたけど本当?」離婚の手続きQ&A

離婚問題よくあるQ&A

Q4

自分が不倫をしてしまった。
こんなとき離婚は出来ないって聞いたけど本当?

A4

あなたご自身が不倫をしてしまった場合、一般的に裁判所は、別居開始後、概ね7、8年以上が経たない限り、あなたからの離婚請求を認めません
しかし、既に婚姻関係修復の可能性がなく、別居が続いている場合にまで戸籍上婚姻関係を続けることは相手にとっても苦痛であることが殆どです。

もちろん、あなたご自身が不倫をしてしまった以上、一定の慰謝料を払わなければならない場合が多いですが、当事務所の弁護士は、裁判に持ち込むことなく、交渉や調停において慰謝料の金額を出来る限り低くし、かつ、離婚を成立させることが殆どです。

ご自身が不倫をしてしまったから離婚は出来ないと諦めているあなた、まずは当事務所へご相談下さい。

その他の離婚問題よくあるQ&Aはこちら

離婚の手続きに関するQ&A離婚の手続きに関するQ&A

離婚問題よくあるQ&Aカテゴリー

• 離婚の手続きに関するQ&A