「家庭内別居状態で、浮気をした場合、慰謝料を払わなければなりませんか?」慰謝料Q&A | 離婚 弁護士 鹿児島|離婚相談は弁護士法人グレイスへお任せください
  • 離婚問題よくあるQ&A
  • 「家庭内別居状態で、浮気をした場合、慰謝料を払わなければなりませんか?」慰謝料Q&A

離婚問題よくあるQ&A

Q9

A9

家庭内別居状態であったことが後々関係各証拠から明確に証明することができるのであれば、慰謝料を支払わなくても済む場合はございます。

もっとも、他人同士がいわゆるシェアハウス等で生活している場合同様、あるいはそれ以上に生活(衣食住やセキュリティ等)が完全に分離していることまで証明する必要がある為、実際には容易ではありません。

その他の離婚問題よくあるQ&Aはこちら

慰謝料に関するQ&A 慰謝料に関するQ&A

離婚問題よくあるQ&Aカテゴリー

• 離婚の手続きに関するQ&A