| 離婚 弁護士 多拠点対応|弁護士法人グレイスへお任せください

執務時間 平日9:00 - 18:00【電話受付24時間対応】

0120-100-129

メールメールでお問い合わせ

LINELINEでお問い合わせ

初回相談60分無料

0120-100-129

【第26話】ショート ショート ~モラハラ夫の小エピソード集~

小説版

この回では、私が転勤する前の、モラハラ夫のちょっとしたエピソードをご紹介させていただきます。

①モラハラ夫は潔癖症 携帯電話は雑菌だらけ

以前、私が飲み会に行くと、モラハラ夫からの激しいモラハラを受けるエピソードをご紹介しました。(※要参照(5)飲み会は地獄への入り口)

その日、私は会社の後輩の「誕生日会」と称した女子飲み会に参加していました。

この日の飲み会については、意外なことに、私が飲み会を終えて夜遅く帰っても、モラハラ夫からのモラハラを回避できていました。モラハラ夫はとても上機嫌だったのです。

私は、モラハラを受けることなく、そのまま一人お風呂に入りました。

そして、ちょうど入浴後、髪の毛を乾かす前の化粧水で肌の手入れをしているときでした。

モラハラ夫が弾んだ声で「今日はどんな店に行ってきたの?」と問いかけてきました。

私は、肌の手入れの途中で、そのまま携帯電話を取り出し、その日行ったお店のURLを検索し、お店のHPをモラハラ夫に見せようとしました。

ところが、さっきまでの上機嫌はどこへやら、モラハラ夫の表情が一変してしまいました。

「お前、携帯触った手で、また自分の顔を触るのか?!」

私は「え、そうだよ。まだ化粧水の途中だから」と答えると

「お前、携帯は雑菌、ばい菌だらけなんだよ。そんな汚いもの触った手で、自分の顔触るとかマジであり得ないわ。ちょっとこれを見ろ」

そう言って、モラハラ夫は私にインターネットで検索した、女性の肌荒れ画像を次から次へと見せてきました。

「お前はこうなりたいのか?!こんな汚い顔に?!」そう言って、その日、延々と深夜までモラハラが続きました。

結局、飲み会に行った日には必ずモラハラを受けるというジンクスは覆すことが出来ず、私は、携帯電話の雑菌が原因での肌荒れではなく、モラハラ夫からのストレスと、モラハラ夫の激しいモラハラによる寝不足のため肌が荒れるという事態に陥ったのでした。

この時期くらいから私はモラハラ夫が潔癖症であることに気付き始めました。

それ以降、モラハラ夫は毎日私の携帯電話を滅菌のために拭くようになりました。

②メイクの参考には○○を

以前より数回、私が着る服も髪型もモラハラ夫の言いなりになったエピソードをご紹介しています。(※要参照(4)髪型はモラハラ夫の言いなり(13)モラハラ夫プロデュースによる妻の見た目)

実は、メイクもモラハラ夫の言いなりでした。そして、モラハラ夫が提案するメイクの参考媒体が非常にユニークなものでしたので、ご紹介させていただきます。

私は、大学時代よりメイクをすることが大好きでした。

メイクについては自分なりに研究し、自分の好きなメイクをしていました。

ところが、ある日、仕事から帰宅すると、モラハラ夫が私にパソコンである画像を見せてきました。

それは、モラハラ夫が考えるメイクの参考にすべきだという画像でした。

ちなみに、私が自分のメイクの参考にしていたのは、もっぱらファッション雑誌でした。ところが、モラハラ夫が参考にするべきだと提案してきた媒体はあまりにも画期的でした。

皆様は何だと思いますか。

それは、AVでした。

私がモラハラ夫に見せられたのは、様々なAVのパッケージ画像だったのです。

モラハラ夫は私に力説してきました。

「最近のAV女優は、モデルも顔負けの顔とスタイルだから、メイクも最新のものを取り入れていて、その辺のファッション雑誌と比較しても最も参考になるんだ。AVメーカーは女優達を一番綺麗に見せるために、メイクにもすごくこだわってるんだよ。」

そう言われながら、私は次から次へとAVのパッケージを見せられたのです。

皆様も想像できるかと思いますが、AVのパッケージは女優さんの綺麗なお顔が写っているだけではありません。

表裏のパッケージになると、特に裏面にはきわどい構図のものが沢山ちりばめられています。

私は、それを自分の夫から、まざまざと見せつけられたのです。

しかしながら、私はモラハラ夫の熱のこもった提案を排除することは到底出来ず、モラハラ夫の持論に対し「AV女優さんこそメイクの最先端だね!」と大きく同調し、モラハラ夫がすすめるAV女優のメイクを実践するようになったのです。

それ以降、モラハラ夫は何か理由を付けてはAVを話題に挙げてくることが増えました。

例えば、私の友人の写真をモラハラ夫に見せると、モラハラ夫は芸能人ではなくAV女優で似た人を探してきます。

モラハラ夫が頻繁に閲覧するブログで私に話してくれるのも、AV女優のものでした。

皆様思い出してください。

やはりモラハラ夫の性欲は非常に強かったのです。(※要参照(15)モラハラ夫の性欲)

清武 茶々

離婚・慰謝料のお悩みに関する相談受付中【初回60分無料】

0120-100-129

電話受付時間 | 24時間対応

※執務時間 平日9:00 - 18:00

平日18:00〜翌9:00及び休祝日での電話でのお問合せにつきましては、受付内容の確認後、担当者より折り返しのご連絡をさせて頂いて予約を確定させることとなります。