家事部
家事部 部長
弁護士 茂木 佑介
本ニュースレターが発行以来100号に到達しました。
本ニュースレターの第1号を発行した当時、そもそも家事部は部として存在しておりませんでした。私が家事担当弁護士として1名で家事に注力していた時代です。
その後、2017年に碓井弁護士が家事部に加わり、家事部は男女2名体制となりました。
2018年末には、家事部を中心に、弊所の福岡事務所を開設させていただくこととなりました。九州新幹線の助力もあり、鹿児島と福岡の二拠点でより多くのお客様の離婚や相続のお悩みにお応えさせていただけるようになりました。現在は、2020年に開設した熊本事務所、2021年に開設した神戸事務所に加え、東京事務所でも家事業務へ注力しております。この間、新型コロナウイルスの影響もあり、多くの困難も伴いましたが、家事部のみで弁護士6名、その他スタッフ10名の合計16名のチームへと成長を遂げました。これもひとえに応援してくださる皆様のおかげです。
本年以降は、離婚分野では近年話題になりがちな「モラハラ離婚」に注力したいと考えております。
また、相続分野では、従前鹿児島案件に偏りがちでしたが、あらためて全国の相続案件に対応できるよう組織を強化していきます。
今後も、より多くの皆様のお力になれるよう成長を加速させていただきますので引き続きご支援いただけますと幸いです。